QC検定(第14回)試験問題の頒布(有料)

2012年第2回QC検定(第14回) の試験問題の頒布(有料)が始まっています。
       ↓  
QC検定(第14回)試験問題の頒布

1〜4級の試験問題がセットで 2,100円(税込)です。不要な級もあると思うので、本当は各級別々に購入できればいいのですけどね。級の異なるお友達と分け合うなどして、利用してください。基準解答もついてきます。
本当は最新の解説書がほしいですね。

問題を入手したら、解いてみましょう。 基準解答で答え合わせをしたら、自分の不得意分野がある程度はっきりします。
できた分野は今後も確実に解答できるよう強化し、できなかった分野は過去問や解説書や参考書で集中して学習しましょう。 そして 第14回の問題がすらすらできるように、最低3回は解いてくださいね。

第12回と第13回の問題も同様に少なくとも3回は解いてみましょう。
全部完璧にできなくてもかまいません。7割以上確実に得点できるまで、学習を続けましょう。
タグ:       
前の記事:2012年第2回の問題の配布
次の記事:QC検定 制度見直しについて